Smile スマイル ながたに真由美

みんなとのうれしい証し。 感謝につまった・・・よろこび、笑い、おどろき、反省・・・。 私の出発。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カフェ薬膳スタジオ美身♡6月のセミナーありがとう!

潤いのある💓 微笑みがもれる😊 

気もちのよい毎日が普通にすごせることこんな幸せをかみしめてほしい😃

教室、セミナー、お店でもそうあっていただけるよう😊💕

6月のセミナ付きお料理教室「カフェ薬膳スタジオ美身」は水分代謝アップの薬膳💓 

梅雨でだるいカラダを養う毎月セミナー後、5品を楽しく作ります!おうちでもすぐにできる薬膳ですよ😃

☆7月は9日、14日、27日に開催します!インナービューティーを目指す「からだ若返り薬膳」です💕

楽しい素敵な時間をご一緒しましょ❤️

河内長野ガスさんでは ガス展にて「アンチエイジングセミナー」をさせていただき💓 ありがとうございます。

素敵なひととき♡ありがとうございました😃 

生きてきた証である自分のからだ✨

大切にしていくためのベースが毎日のお食事、そして笑顔であってほしい😍

河内長野ガスさんではセミナー付き薬膳お料理教室も開催💕いつもたくさんのご参加♡本当にありがとうございます!

皆さんの気持ちに応えれるよう💕ひじきの玄米ご飯♡素朴なご飯が1番のごちそう😊 からだが欲する❤️
これからも楽しくてすぐに役立つ教室を開催していきます✨ うれしい声をいつもありがとうございます😃

そして今年も香芝市主催、男のかんたん料理始まりました😊今年2回目の開催😃 手際がよくて素晴らしい‼︎  学ばれる心意気がうれしいです!おうちでも実践してくださり感激です😍 

ありがとう💕

お店もハッスルします😊😊😊

 お問い合わせは旬薬zen みんカフェ

奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-9 2階0745-31-2338  です。

HP 旬薬zen みんカフェ☆カフェ薬膳スタジオ美身

長谷(ながたに)真由美のブログ

旬薬zen みんカフェ♡ブログ

Facebook旬薬zenみんカフェ

Facebookながたにまゆみ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんばんは! 5月やな

 
   毎日ありがとう!!

   
    
    1368513213169.jpg 
 今月 5月のみんごはん~疲れたココロを癒す「心のための薬膳」
    
みんのごはんでリラックスしていただけるよう

毎月テーマは変わりますが
いっぺんだけ食べていただいても
からだの巡りがよくなり
いろんな実感がありますよ

からだからのメッセージがあります!

デトックス効果もありますよ

うれしい声をたくさんいただいてます
ありがとう


薬膳の教室
カフェ薬膳☆スタジオ美身(みん)
 

 
1368069772286.jpg

お店と同じテーマ~心のための薬膳
お勉強も・・します☆セミナー付で5品つくりますよ!!

楽しい楽しい教室ですわ
遠くから・・大阪はもちろん、神戸三重京都・・からも来てくださってます

笑顔☆笑顔の教室です
おひとりでもぜんぜーん心配いりませんよ

簡単におうちでパッパと薬膳できるように
なりますよ

なんか気分転換したい方も
元気満々になっていただきます

お日にち、テーマなど
ほったらかしのホームページ
http://minnagatani.web.fc2.com/minnagatani/
でご覧くださいませ

みんの入口
階段の下
1368519339384_20130518011923.jpg 
さらぴんになりました!!
なかなか気合い入ってます
 なんでやろ・・縦にならへん・・横や

またすぐ書きます
ほんまに







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケーブルテレビさん「みんカフェ」見てね!!

ほんま・・
息もでけへんぐらいの
いそがしさで

頭がどないなるか思った

なんでも
どないかなるで
あほほどのスケジュールを
やる
むりしてでも限界までやりたい

全部かさなった

セミナー、教室、講演
家では山ほどのレジメ、レシピ、原稿・・・
教室のかいもん
お店の仕入れ

なんとゆうても
みんカフェの3がつのみんごはんを仕上げなあかん

目でみて仕入れる


かいもん 
ほんで仕込み

セミナー、教室つづきで・・
メニューが変わったとこやのにスタッフにお店をまかさなあかん
しっかり伝える

せやけど仕込みは私が毎日する
仕込んでからセミナー、教室に行く
時間がたらん

元気はもりもり
せやけど頭が爆発や

ほんでこないなったら
なんでもや・・
またかさなる

3月1日
KCN 近鉄ケーブルネットワーク

ケーブルテレビさんが撮影にきてくれた
ありがとう!!

ブログ
レポーターのかわいいさかもとさん
3月のみんごはん「デトックス薬膳」食べてくれて感激!!

P1120630_convert_20120304121422.jpg 
遅くまでありがとう!!がっちりや~ステキなおふたり~カメラマンと照明さん


P1120631_convert_20120304122602.jpg 
やさしいお気遣いありがとうございました!ディレクターの村上さん

みんカフェ見てね!!
KCN 地上11ch 「Kパラnext」

3月6、7、8日 11時から 20時から 22時半時から
9日 11時から 14時から 20時から

9回もうれしいです!!
よろしくでーす
きゃー楽しみ~



ほんで
うれしいわ~

次の日
3月2日はパープルさんが取材にきてくれた!!

 P1120641_convert_20120304125425.jpg
3月の「みんごはん」デトックス薬膳  からだの大掃除やで!!
デトックスのときは いつもしぶい色になるわ

ぱーぷるさんのランチ特集にみんごはんをのせてくれる
ありがとう!!


ほんで ながたにの「美肌弁当」のページもあるよ
P1120665_convert_20120304130703.jpg 
メインの「鶏手羽の黒酢煮」のレシピ 「ぱーぷる」さん4月号でご紹介しまーす

親切に
長い時間ほんとありがとうございました!!


3月25日発売の4月号
奈良のすてきな情報誌「ぱーぷる」さん

どうぞご覧くださいね!!


ほんで3月3日は

 P1120702_convert_20120304133157.jpg 
2本立てでありがとうございました!!
皆さんとの出会いに感謝です

ほんま
みなさんありがとうございました!!

今週は奈良と大阪で2回ずつ教室です!
HPの日程のあっぷが遅れまくりでほんとすみません

5日6日 奈良 香芝オータケガスさん
8日9日 大阪 河内長野ガスさん

大阪は2日間満員です
ありがとう

他の日程
HPにて今日の夜アップします

お店には教室がおわって
14時半ごろからおります


山はのりこえた
よっしゃー
がんばりまっせ





 




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨

ながたにの「からだ巡りランチ」どうぞ!!

      P1080822_convert_20110403134111.jpg





ながたにの「からだ巡りランチ」どうぞ!!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スプリング☆フェス HP完成!!

スプリング☆フェス2011 大和素材が美を変える
「食と癒し ビューティーフェア in奈良」

ホームページが立ち上がりました!!
HP 食と癒し
ご覧下さいね!!

まだトップページのみのご案内でご迷惑おかけします。
ブース割りと内容を簡単ですが記載しておりますので フェアの主旨がおわかりいただけると思います。

お問合せのページは開くのですが
お手続きの説明のみで肝心のお問合せホームが開かず大変失礼いたしております。

明後日にはご使用いただけますよう
早急に対処いたします。

ただ今お問合せは 美身 のホームぺージのお問合せボタンをお使いいただけると大変嬉しいです。

ブースの出展の募集を本日より開始いたしました。
大変感激なことに多数の応援とともに出展の依頼をいただいております。

先着順にさせていただきますが、できるだけ多種多様のブースをご用意させていただきたいと考えておりますので
内容が重なる場合は誠に申し訳ありませんがご辞退いただくことになります。

5月に向けお世話になります。
最高のスプリング☆フェスにどうぞお力添えをいただければ感激です。


毎月のいつもの食材でつくる薬膳も
昨年に引き続き開催しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
ながたに真由美




 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けたね・・

あけましておめでとうございます
本年もどうぞお付き合いの方よろしくお願いいたします。
P1070971_convert_20110107091105.jpg
元旦の朝ごはん~支えてもらっている家族へ 幸せな朝

あけたね・・
パワーはもう十分
じっくり固めていきたい

皆さんへのあふれる想いをかたちにし
想ってくださるきもちを1つ1つ丁寧にこなしたい

これからも
想ってくださることへの感謝がベース
これは変わらない

あたりまえはない

心をこめた想いが伝わること・・
こんな幸せほかにない・・

最高のものを提供する
 
満足いただき
愛していただけるよう

ながたに
おります・・


そして・・
2011年
第1回目のカフェ薬膳 スタジオ美身(みん)は

年初めまずは健康チェックから
「見えてくる食事・・しっかり調整」

いつも口にする食事の癖を各々知っていただき
自分にあう食事をしっかり得てもらう

薬膳で身体のバランスを整えるよ


1月15日(土)クレオ大阪東(京橋)13時30分~16時30分
☆今年から大阪の開催を月1回いたします。

1月19日(水)20日(木)奈良・香芝オオタケガス 10時~13時

1月22日(土)奈良・高田ライフアップセンター 10時半~13時30分

1月26日(水)27日(木)奈良・香芝コープ真美ヶ丘 10時半~13時30分



そして・・
春の大イベント!!
奈良初!!スプリングフェス
大和素材が美をかえる
「食と癒し ビューティーフェア2011 in奈良」


 5月8日(日)9日(月)
 奈良産業会館(大和高田)にて開催

なにこれっ・・

現在の女性が求める“癒し”と“美”
深く鋭く優雅で・・
必ず「本物」だけをチョイスし選別する力をしっかり身につけてほしい

本イベントにて
奈良・大和の素材の力で追求します

奈良の食はもちろん・・
食・蝕・職・色・・・
未来へつなぐ~大和の宝を魅せる2日間


本イベント
「食と癒し ビューティーフェア実行委員会」の
HPが来週1月11日に立ち上がります。

ドキドキワクワクの5月に向け
皆さんの声をかたちに


やるよ




 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11月メタボ予防薬膳☆そして・・てんこもりの!!ニュース!!

   さあ!!どうぞ
   P1070354_convert_20101212000437.jpg
   秋のめぐみをいただく・・ボリュームたっぷり!!でもきっちりメタボ予防

 
     P1070324_convert_20101212001302.jpg
      豆乳グラタン~山いもをごろりと クリーミィーでこくがあるおなかにきっちり
たまるよ・・



      P1070347_convert_20101212002121.jpg
      昆布とかぶのとろとろ汁 ゆずの香りでワンランクあがる
素朴やけど本格的な味        



      P1070356_convert_20101212003246.jpg
      さつまいものお粥がほっくりと・・いやされる
      心のかよったお料理をこれからもずっと・・皆さんに届けます!!


   1つ1つの食事を大切にする
   素材のちからを生かしぐうーっと味をひきだす
   
   今月もありがとう!!


   そして・・そうよ
   ただ今 北欧のクリスマス薬膳はじまってるよ!!
   
   冬の身体を養う薬膳で・・
   バーンと豪華で・・家族や恋人に喜びまくってもらえる
   
   すてきなすてきなメニューを
   ご用意してます!!

   2010年版☆~北欧のクリスマス薬膳~メニュー☆

   ・かぶとかぼちゃの黒酢風
   ・薬膳☆ミートローフ
   ・サーモンとやまいものショートパスタ
   ・黒豆のミルク汁
   ・りんごのパンケーキ
   ・ハーブ茶(ローズヒップ・ハイビスカス・チコリ・レモングラス・オレンジ・レモン)

   さあほんの一部・・
     P1070450_convert_20101212012520.jpg

   
   あと残りの日程は・・
   13日14日 香芝・オオタケガスさん
   17日21日 香芝・コープ真美ヶ丘さん

   
   心をこめて・・
   お待ちしております

 
   そして・・
   たくさんの癒され・・イベント      
   
HP カフェ薬膳 「スタジオ美身」でチェックして下さいね!!

   身近に迫るは・・
   12月22日のクリスマスイベント

   「満ちて満たされ・・メリークリスマス!! 今年最高の女力UP

   すごいよ・・

    セミナーとこじゃれた冬の薬膳10品のブッフェ

    そしてなんと・・フルート・ピアノの生演奏 そしてアカペラ

    まだまだあるよ・・
    皆さんの心理をカラーによって見抜く
    オーラソーマ

    てんこもり!!
    盛りだくさんなホットな夜を・・

    奈良・おかでら
    住宅地の一角・・
    いつも素敵で・・心に響くお料理をいただける
    「ワンズハートカフェさん」にて
   
    ながたにとコラボします!!
    
    19時スタート

    やるよ・・


 

    

    
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうぞ・・薬膳の復習と予習

           P1070057_convert_20101122090309.jpg
            れんこん黒酢ご飯 なつめの甘みと黒酢の香りがちょっといきな味
                  ~10月の薬膳「ホルモンバランス大丈夫?」より~
           
           
           P1070051_convert_20101122091311.jpg
              癒し・・ 身体にしみる・・自然のいただき

  生きる・・みなさん自身のベース・・
  「食」を丁寧に身体にしみわたらすこと
  ながたにの薬膳で気づいてもらう

  それも・・
  すぐに取り入れられる
  そしてきちんと結果がでる

  当たり前のことに気づいてもらう

  毎日フル回転の大切な身体に・・
  そっとささげてほしい

  今月の薬膳は「内臓脂肪をおとそう」

  メタボから遠のく食事は?
  量をへらす・・そんなことわかったこと
  できないからこまっとる・・
  
  そこをばっちりクリアします
  
  きっちりと・・
  満足満足にいただけて・・
  おいしくておしゃれな薬膳

  あと残す日程は
  11月25日  コープ真美ヶ丘さん
  11月27日  高田・ライフアップセンターさん(ありがとう。満員間近)
  12月11日  大阪市東淀川区・クレオ大阪北さん

  HPからご予約どうぞ!!    
  カフェ薬膳 スタジオ美身

   お会いできたらうれしいです






  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

心やすらぐ・・10月の薬膳!! 

    P1060778_convert_20101117190823.jpg
    10月の薬膳 コスモスの花びらをそえてくださった優しさと心のゆとり・・    
    大豆のコロッケ アボカドとナッツのヨーグルトあえ ・・・
    素材の味を大切に ・・ざつ味をいれず・・うまくこくを出す

    ありがとう!!
    10月の「薬膳で整える~ホルモンバランス大丈夫?」
     
    もっと写真アップするわね。

    お知らせ
    明日18日NHK奈良 18時10分~19時 ならナビ
    
    この前のイベントで助手達とうつってます
    チェックしてね!!
    アッという間よ 10秒ほどかな・・
    夢かたっとるよ

    よろしくね       
         

    
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「スタジオ 美身」 イベントよ!!

  P1060842_convert_20101107151350.jpg
  大和牛薬膳バーガー 「奈良まほろば市」にて
  ぜいたくに・・ダブルバーガーよ これは4分の1サイズ

  先週の土曜と日曜
  橿原公苑にて「奈良まほろば市」

  奈良の食や技能があつまったイベントよ
  
  大和牛のコーナーにてお世話になりました!!

  テーマは・・
  「大和牛で薬膳」~いつまでも元気で若々しく~
 
  セミナーと実演はこちら・・
   大和牛薬膳バーガー
   揚げ里芋と大和牛のスタミナあえ

  120名の方
  大和牛と薬膳にふれていただき
  ありがとう!!

  たっぷりの玉ねぎソース
  大和牛のしゃぶしゃぶ
  アボカドのこくがマッチして・・

  今の季節ぴったり
  血の巡りをよくし・・気もおぎなう
  活力を増し・・疲労回復していく

  すてきで・・斬新よ
  「大和牛薬膳バーガー」 の誕生

  「揚げ里芋と大和牛のスタミナあえ」は
  今ブームの食べるラー油を
  もっともっと油分カットしおうちで召し上がりやすくしたラー油~
  スタミナソースを作った

  どちらのメニューもまた皆さんに食べていただけたら・・

  「スタジオ 美身(みん)」
  助手のみんなに支えてもらい
  ながたにの薬膳を皆さんに発信していきます!!

  今回のイベントも
  本当にたくさんの方々にお世話になりまくりました
  奈良テレビさん・・イベント会社さん・・
  もちろん奈良県食肉協議会のみなさん

  心より感謝いたします
     
HP
  薬膳・食セミナー 薬膳料理教室「スタジオ 美身」*女性のトータルプロデュース 






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Smile スマイル ながたに真由美 | NEXT
