Smile スマイル ながたに真由美

みんなとのうれしい証し。 感謝につまった・・・よろこび、笑い、おどろき、反省・・・。 私の出発。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2016年のありがとう♡4月~12月


2017年♡本年も元気に頑張れることへの感謝があふれます


いよいよ今年10年目にはいります。
セミナー付薬膳お料理教室「カフェ薬膳スタジオ美身」
おうちですぐに実践できる薬膳をお伝えします♡ 皆さまの想いに寄り添い、笑顔あふれる元気の源になる教室をさせていただけることに感謝(*^o^*)
ありがとうございます!


薬膳を美しく☆心身ともに元気になる思いやりごはん「旬薬zenみんカフェ」
昨年11月、おかげ様で5周年を迎えることができました。足を運んでくださることへの深い感謝があふれます。おひとりおひとりが価値ある喜びの時間になりますよう全力をそそいでおります。
生きるパワー満載のお野菜を感じ、カラダのリセット♡心のリラックスを
感じていただけるように
これからも初めての心のままで皆さまを大切に思いやりをもって、感謝いっぱいお迎えいたします

2016年、たくさんのご縁もいただき
うれしいがたくさんありました
4月の桜に魅せられる時折
ガーデンウェディングのオードブルを担当させていただきました
次回にお写真をのせさせてくださいね!

いつも本当にありがとうございます
心から心をこめて

旬薬zen みんカフェ
カフェ薬膳スタジオ美身

ながたに
長谷 真由美


別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セミナー付薬膳料理教室★みんなありがとう!

セミナー付薬膳お料理教室★9月のカフェ薬膳スタジオ美身

脳の活性薬膳✨

10月のカフェ薬膳スタジオ美身

健康美💕体の巡りを調える薬膳

香芝市主催男のかんたん料理😃今年も5回開催、ありがとうございました!熱心に受けてくださり😊レッスンごとに手際がすばらしくてー✨ご自宅でも作っていただき感激でした!
10月は河内長野ガスさん★クラッシモでも開催❤️脳がよろこぶ薬膳😍いつもお心遣いがうれしいです✨ありがとうございます! 次回は2月になります😃

皆さんにお話を聴いていただき、すぐに取り入れらる薬膳をお伝えできることをこれからも大切にしていきます。すごくうれしいことに毎日の体の調子、持病、体が変わる、アレルギー、美肌、脂肪が…とどんどん体が調えられてくることを実感し喜んでいただいてます。これからも皆さんの想いを大切に大切に、お伝えしていき実感していただけたらこんなうれしいことはありません。ほんとありがとうございます。
私が自分の道を決心したのは19年前、自分自身で道を創り、切り開いて生き、皆に役立つことを発信する、大勢の方の前でお話するセミナーや講演会の先生になりたいと絶対になると決心しました。子育てが落ち着き目的に向かい、願いが報われ薬膳はもちろん、食育やインナービューティー、症状別の養生の仕方、中医学、女性の体についてなど多方面でたくさんの方にお話を聴いていただくようになってから9月で7年がたちました。8年目の今、セミナー付薬膳お料理教室「カフェ薬膳スタジオ美身」今も月3回、必ず開催できることに感謝が満ちあふれます。心身ともに元気になっていただくことの喜び、食はもちろん生きるパワー、笑顔いっぱいになっていただくことが1番のベースです。これからもずっとこの想いは何ごとにおいてもまず基点になると思います。

必ずおうちで実践できる薬膳をこれからも楽しく生き生きと学んでいただき、生徒さん同士、教室でのそれぞれの出逢いがうれしく心安らぐものでありますよう。皆さんのワクワク、楽しい学びの教室であるように、これからもありのままの力を注ぎ、満足いくセミナー、教室を開催していきます。

長谷(ながたに)真由美
別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月のみん、そして内モンゴルへ

お久しぶりになってしもて💦



夏休みのキッズクッキング♥︎自由にランチプレートを仕上げてもらう😍

1から自分たちで頑張る!


元気いっぱい✨✨

8月だけいつもの薬膳教室のかわりにキッズと親子クッキングを毎年開催してます💕

今年は夏休みを多めにいただき、内モンゴルに😍😍


何もないが 全部ある

無になれる場所

毎日の感謝だけがあふれる… 


馬ちゃんに1日のった❤️

心地よいかけがえのない時間が流れる

歌い、踊り、思いっきり笑い…

リセットのつもりのモンゴルは、日々ありがたくすごせていることが湧き出てくる素敵な旅になった💗

無の中にただそれだけが浮き出ている

ありがとう、それだけ

たくさんのありがとうが湧き出てくる



愛をもってこれからもお料理を作る

みなさんに心地よいを感じてもらえること
リラックスを感じていただくこと

うれしいを感じていただくこと

これからも当たり前のベース

心いっぱいいつも本当にありがとう

ながたにまゆみ
別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月やで!もう10月なるで!

いつも通りのひさしぶり・・ になってしもた

今月は脳をいやし 活性する
お店も教室もこれでやってまーす

  1348039798192.jpg 教室のメニュー☆ 5品+本日のお茶~生ライムミントティー

手前は おしゃれな生さば 調味料は最小限 でもしっかりおいしく
秋の乾燥から守る松の実をそえて

おうちでもすぐに・・おとろしくなく・・できるように
全部簡単ステップでできるメニュー
そないしてます

からだが喜ぶメニュー薬膳がかんたんにできるよ うれしいなあ・・

あと今月は
9月27日木曜日 オータケガスさんで10時からあります
どうぞ お待ちしてます!


「旬薬zen みんカフェ」
みなさんありがとう

今月のお料理は
「いやし」がまずのテーマで作りましてん

夏の疲れたからだと脳をいやす 日常からほっこりしていただく
もちろん脳の活性 ばっちりよ!

いつも通り
野菜たっぷり 素材の味をひきだし・・不思議な香りとはじめての味に出会ってくださーい!!


セミナーやら講演会ありがとうございます
小学校、幼稚園、高齢者施設、市婦人会・・・
ショッピングモールやらいろんなところでお話する機会をいただき
ええことしゃべれるよう がんばりまっせ


大募集してます
私がお店にいないとき
お店をしっかり守ってくれる・・たくましくて笑顔のすてきな方
もちろん心が温かい・・お客様想いの方
食の勉強したいな・・薬膳の勉強したいな・・
食やからだに興味のある方

ホールと簡単な調理補助をしてくださる方募集してます!
ご連絡くださーい

10時~14時までのお仕事です
0745-31-2338 旬薬zen みんカフェ ながたにまで

男女といません
18才から35才ぐらいまでかな・・
よろしくね!
       


                 1343360888092.jpg 
今年の夏休み☆親子・キッズクッキング
いやしやな
子供たち~かわいい手で全部自分でやる・・お料理も
感性たーっぷりの☆特上クッキー!
かわいい 
素直な気持ちに応えたい 



いつも支えてくれて
ありがとう
感謝いっぱいです
ほなね

ながたにまゆみ


       



   






 


別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の薬膳・・ええ顔や・・

  今月は・・

「抗がんパワー薬膳」

img_30984_638663_10_convert_20110913172119.jpg
これは紅きびよ!
たいたらピンクのかわいいご飯に

奈良・香芝オータケガスさんにて

ありがとうございます


美うスタッフ~編集こんちゃん♪がとってくれた・・


  いただきまーす

うれしい・・みんなありがと~
・抵シ撰シ托シ托シ・譛医・繧・¥縺懊s1_convert_20110913154720
感激やわ・・

            ・抵シ撰シ托シ托シ・譛医・繧・¥縺懊s_convert_20110913155853
笑いあえるのほんま幸せ



                ・抵シ撰シ托シ托シ・譛医・阮ャ閹ウ_convert_20110913161337
     もう食べとる!!    



薬膳セミナー・・どんな勉強やったか・・
スタッフがよおわかるように・・

スタッフの書いてくれとる「美うのブログ」
9月の薬膳~抗がんパワー薬膳!!で内容のせてます


まだまだ今月の薬膳つづきまーす!!

カラダをやしなうには? 食材とお料理、お食事のとりかた・・
いっぱいすぐに役にたててね

こころもいーっぱい
充電してかえってね

手広げてお待ちしてまーす
日程~HP・美うのブログでよろしくね





別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いま夏。春の復習よ!

  7月。
 4がつの復習 ちょっと追いついてきたかな・・
  
  カフェ薬膳スタジオ美身
  「脳の活性薬膳」~薬膳で脳の若返り~


   P1080985_convert_20110703095824.jpg
パプリカとエリンギのピクルス 脳のさびをとっていきたい

  P1090013_convert_20110703101948.jpg
   新キャベツとさわらのお汁 お魚からDNAとりたいな

    
     P1080988_convert_20110703100009.jpg
   いちごのコンフィチュール 美しい色で目からも活性したい



  7月は・・明日からいよいよ・・
  「若返り☆アンチエイジング薬膳」

  紫外線に負けたらあかん
  いつまでもきれいでおれたら・・

   老化は絶対する
   どこまでラインを緩やかにできるか

   ありゃりゃ・・
   なんか・・ちょっとおかしいな・・

   毎日こればっかりやけど
   そこが大事やなあ・・
  
   戦いやな

  内からせめるよ

  薬膳にまかせて!!  

  明日☆7/4 10:00~13:00 香芝・オータケガスさん
     7/6 10:00~13:00 香芝・オータケガスさん
    
     7/8 10:30~13:30 香芝・コープ真美ヶ丘さん

     7/9 13:30~16:30 大阪・クレオ大阪東(京橋)

     7/14 10:30~13:30 高田・関西工務店ライフアップセンターさん
     7/23 10:30~13:30 高田・関西工務店ライフアップセンターさん

     今月はコープさん1回のみの開催で申し訳ないです。

  この後は夏休み親子・キッズクッキング
  また日程お知らせしまーす



  明日からや・・ゆうのに・・
  レシピあと残り4つ・・まだ悩む・・試作今からや

  よっしゃ!!




      
別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

よっしゃ!! 3月の!!

   大復習の・・ 
   3月 「体内浄化力をたかめよう」~からだのムダをそぎおとす~  カフェ薬膳スタジオ美身より

       P1080600_convert_20110609100852.jpg
       このはっぱ 紫のほうれんそう 甘いよ!地元広陵の


      P1080601_convert_20110609101921.jpg
       春満載よ 菜の花と新じゃがのじゃこ梅ソース


                 P1080778_convert_20110609102627.jpg
      カリフラワーの素揚げのうしろは・・高野豆腐の揚げたんよとりちゃんそっくり!!



       P1080796_convert_20110609101037.jpg
       いつも素敵なお心遣い ありがとうございます 高田・㈱関西工務店ライフアップセンターさん




私の原点 薬膳教室 美身
   毎月1回1回 ずっと大切にしたい
   いつもありがとう
    
 
   またつづき・・アップします!!
   


別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011・1発目の薬膳よ!!

          1月の薬膳 「みえてくる食事~しっかり調整

           P1080220_convert_20110128154751.jpg 
          さばとチンゲン菜のコチュジャン煮
          血の巡りをよくしたい!! オススメよ



          P1080215_convert_20110128163742.jpg
          春菊のおろしあえ
          このごろちょっといらいら・・ゆううつ・・こちらどうぞ

                    
          P1080176_convert_20110128165106.jpg
          自分の体調をしっていただき
          お正月でつかれた胃腸をいたわる食養生

  今年一発目の薬膳

  健康チェックから・・
  未病の状態をしる

  疲れやすい・・目の下のくま・・物忘れが・・
  
  おうちにある材料をあさり・・
  薬膳をつくる 

  今月もありがとう

  来月は「ウイルスにまけない薬膳」

  身体のちからをぐぐっとあげ
  底力をあげていくよ

  寒いけどごきげんにいられる

  来月も
  いつもの食材を薬に変える
  ながたにのカフェ薬膳「スタジオ美身(みん)」

  お楽しみに!!

  
  そして!!
  昨日の新聞折込「Sun-po(さんぽ)」さん
  ご覧いただけたかな?
  
  昨年の11月から月1回
  奈良の橿原・高田を中心に配布されてます
  
  地域に密着した情報を発信してるよ

  その「Sun-po」さんに
  ながたにのコラム~健康チャージ術~が毎月掲載されます!!

  いろんなジャンルから・・
  攻めていこ!!って思とります

  どうぞワクワク
  よろしくね

  まだある・・

  5月の「食と癒し ビューティーフェアin奈良」
  すてきな出会いをお届けしたいと
  1つ1つすすんでます

  奈良の自慢の食・癒しと出会う喜び
  ハッスルしてアピールしていただく皆様と

  つないでつなぐ絶好の場にしたい
  
  そして・・
  もっと深く追求する

  皆さんの身体をまもる

  普段伝えている食からの養生をバンバン発信する
  
  出ていただくブース、食のマルシェ・・
  それぞれがどのように価値があり
  なぜとりいれるとよいか

  楽しくわかりやすく・・
  伝授します

  3か月半後にむけて
  
  超おたのしみに!!

  ブース出展のお問合せは
  HP 食と癒し ビューティーフェアまでお願いいたします

  まだまだお知らせ・・
  またかきます



別窓 | 歩んできたこと♡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Smile スマイル ながたに真由美 |
