Smile スマイル ながたに真由美

みんなとのうれしい証し。 感謝につまった・・・よろこび、笑い、おどろき、反省・・・。 私の出発。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年があけて…もう5月‼︎

ご縁に感謝し…今年は動いていこうって決めてもう5月😃 久しぶりにそう思った1年のはじまり✨

ここ5年はじっくりと今あること、させていただけることに感謝し、ひとつひとつ丁寧にこなしていくことを大切に毎日を重ねてきた。今年はまた新しく積み重ねる、新しい風を吹かせよう、まず今までやろうと伸ばし伸ばしにしてきたことを形にしようと😊どっさりある…

いろんな場所に出ていき、新しい取り組みはもちろん、外に向かって動き発信していこうと決心した😊
もちろん今までの取り組みを大切に実践していくことがベース💓

毎月3回開催~セミナー付き薬膳お料理教室☆カフェ薬膳スタジオ美身

奈良・香芝のオオタケガスさんにて

日程はこちらでご覧くださいね
minnagatani.web.fc2.com/minnagatani/scadule.html



1月のセミナー付薬膳お料理教室☆「カフェ薬膳スタジオ美身」身体の巡りを調える薬膳❤️







1月~大阪ガスクッキングスクールにて☆女性のための養生薬膳✨✨




2月~河内長野ガスさんクラッシモにて✨ 自然治癒力アップの薬膳😃

今すぐおうちで実践できる、したくなる、簡単なのにおしゃれで絶対美味しい薬膳を学んでいただきます❤️

そして4月は大きなお仕事をふたつさせていただきました。

つづく
別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年の前のありがとう!を今ごろになってしもて…

だいぶ久しぶりになってしもた💧
うれしいがいっぱいの昨年がおわり、新しい年がはじまりもう美しい桜も終わって

新緑が美しすぎる今、今年のことを振り返れるぐらい時がたってることにびっくりする

お店を始めてから4年がたち5年目に入った昨年末、来年は動こう、今までやりたいと思っておいてきたことを形にしていこうって決めた

ながーい復習のはじまりー😁


昨年11月旬薬zenみんカフェ♡4周年記念にて💓 毎年美しい音色を聴かせてくれるエジプトのハープ✨カヌーン😊増田真悟さんに演奏をしていただき


クリスマスは❤️毎年恒例のジルバラードさん♡沖縄三線とアコースティックギターの弾き語りライブ✨薬膳ディナービュッフェで楽しんでいただき💓




などなど…野菜たーっぷりのメニューはもちろん✨薬膳カレー、サムゲタンやら15種ぐらいかなー💕 毎年クリスマス☆しっかり楽しんでいただくよー😍

毎月開催☆セミナー付薬膳お料理教室「カフェ薬膳スタジオ美身」は

12月 クリスマス☆薬膳でおもてなし💓



そして手軽におしゃれに
すべて1からの手作りのオーガニックな薬膳のランチ❤️旬薬zenみんカフェ

体元気に心健やかに(*^o^*) うれしいご飯をご用意しています☺️




旅の情報誌くるりさんに掲載いただき😍 ありがとう!

感謝いっぱいのありがとうが溢れ出る年、今あることをひとつひとつ丁寧に、愛をいっぱいこめて感謝を形に、皆さんの想いに必ず応えれるよう、昨年もこの思いをベースに精一杯積み重ねてきたかな☺️

昨年の締めは、ずっと行きたかった奈良、清澄の粟さんへ

www.kiyosumi.jp/awa/



想いのこもったお野菜たちに囲まれて!幸せすぎるひととき💓

ペターちゃんとご一緒できて😍三浦さんのお人柄にいつも頭が下がります。ありがとうございます。

1年の締めと来年へのリラックスにぴったりの清澄の粟さんでした✨✨

今日は4月、ほんであさってから5月

だいぶの復習に笑うわー

つづいて今年がやっとはじまる…😅
今年の前のありがとう!を今ごろになってしもて……の続きを読む
別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

心がすみわたる(^O^)


新緑の美しさ

内に秘めるパワーがぐいぐい心に入ってくる❤️

今1番大好き😃 心がすみわたる💓


時間をみつけて山に行く

ただただ見惚れるなんと幸せなひととき😊 

自然の優しくて強い息吹に心がうなる

一生懸命、お仕事をさせていただけることに感謝 

生きていることに感謝がつのる


これからも気持ちよい幸せなお料理を作ろう

セミナーや教室で元気をおわけしよう

みんなの心に風が走る

必ずそうあるよう

美しい新緑からまたパワーをいただいた💖


旬薬zen みんカフェ♡4月はお肌のための薬膳でしたよ💕

セミナー付き薬膳お料理教室♡カフェ薬膳スタジオ美身もお肌のための薬膳でしたよ😍

今5月は心のための薬膳♡

食べることで心も養生できる薬膳です💗 

心のお休みにはもちろん、パワーアップしたい方😃

ぜひぜひどうぞです*\(^o^)/*


お問い合わせは

旬薬zen みんカフェ

奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-9 2階


0745-31-2338  です。


HP 旬薬zen みんカフェ☆カフェ薬膳スタジオ美身

長谷(ながたに)真由美のブログ

旬薬zen みんカフェ♡ブログ

Facebook旬薬zenみんカフェ
Facebookながたにまゆみ





別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は天然酵母パンの販売日♡今晩22じFMハイホーさんでゲスト出演してます

いつもありがとうございます(^o^)


今日は天然酵母のこだわりパンを販売してます😍 

国産小麦春よ恋、天然酵母、塩のみで香り高く焼きあげたパンが5種、あと7種も最低限の油脂とてんさい糖のみで焼いてるこだわりパンです💕

11時半から18時まで販売してます!

どうぞのぞきに来てくださいね💓


そして

今日の22じ ラジオお聴きくださるとうれしいです😊


FMハイホーさんの「プラットフォームkansai」にてゲスト出演させていただいてます💕


今お仕事させていただいてる経緯を聴いてくださってまして

ありがとうございました!


どうぞ今晩22じ

FM814をよろしくです😊 旬薬zen みんカフェ

奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-9 2階0745-31-2338  です。


HP 旬薬zen みんカフェ☆カフェ薬膳スタジオ美身

長谷(ながたに)真由美のブログ

旬薬zen みんカフェ♡ブログ

Facebook旬薬zenみんカフェ
Facebookながたにまゆみ




別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

奈良で薬膳をどうぞ♡



ならどっとFM784 💓 毎月お話させていただいてます😃 今月からお時間変更です。

第2月曜日10時半からになりました!


奈良のオススメ169店が掲載されてる「奈良のごちそう本」

表紙が旬薬zenみんカフェ♡です。

うれしいです😊 感激です!



デコポンのジュレ😍

旬薬zenみんカフェの今月のランチのデザートです!

教室♡カフェ薬膳スタジオ美身で学びます😊


旬を感じる

若葉がきれい

桜もきれい

自然の移ろいを感じれる幸せを大切にしたい。


笑える幸せ

がんばれる幸せ


優しさを注げる心をもてること

みなさんのおかげです。


旬薬zen みんカフェ😊

うれしいご縁に感謝です💕


幸せを運んでくださり、ご飯を食べてくださること

たくさんの想いをもってお店に足を運んでくださること


ありがとうがいっぱいすぎてたまらない


私のできることを精一杯お伝えしていくこと

させていただけることに感謝がいっぱいです。


うれしいお言葉  ほんとありがとう


これからも元気なお店 

幸せを運ぶ♡旬薬zenみんカフェでおれますよう


ずっとずっとすべてを大切に

みなさんに応えます。


いつもありがとう。

ながたに真由美



お問い合わせは

旬薬zen みんカフェ

奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-9 2階0745-31-2338  です。


HP 旬薬zen みんカフェ☆カフェ薬膳スタジオ美身

長谷(ながたに)真由美のブログ

旬薬zen みんカフェ♡ブログ

Facebook旬薬zenみんカフェ
Facebookながたにまゆみ




別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2015年♡あけましておめでとう!


あけましておめでとうございます。

1日の朝、用意するなんちゃっておせち♡

いつもありがとうございます。
今年も皆さんの想いをしっかり受けとめ
笑顔いっぱいのときをたくさん作りあげていけますよう
ひとつひとつ丁寧に
やさしさをいっぱい感じあえるように
心を広げて歩みます

どうぞどんなときもリラックスしていただき
心に刻んでいただけたらすごくうれしいです。

うれしいがいっぱいの
微笑みに感謝できる1年でありますよう
長谷(ながたに)真由美

思いやりごはん
旬薬zen みんカフェ♡

おうちでも薬膳を♡
セミナー付薬膳お料理教室
カフェ薬膳スタジオ美身

健康美 食から美と健康へ
女性の生き方、自分達成‥
講演 セミナー お料理教室、多方面で開催させていただいてます。

お問い合わせは
旬薬zen みんカフェ
0745-31-2338 です。


別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと・・ごあいさつ~あけましておめでとうございます!!

楽しいお正月がおわった

新しい年やな・・
今日、教室の生徒さんがみんに来てくださった
河内長野から遠いとこ元気まんまんの4人で来てくださり・・

「やっとこれた!」
「先生ー!!」と元気に声かけてくださり
うれしくてたまらなく

今年がはじまって
毎月来てくださる感激の方々、早く連れてきたくてやっと来れたゆうて大切な方とご一緒してくださる方
うれしいお言葉 笑顔をくださる方々
ほんとありがとう

お正月休み、やり残しまくりの整理やら・・
思てることが
またまたできへんまくりで・・
馬力のたらん私に力をくださる

もっともっと
ちゃんと進みたい

形つくっていきたい

何でも後まわしにするあほな私が
お客さまと生徒さん、スタッフに助けてもらって
元気満々になる
楽しくなる

私にできることを
もっとみんなにわけていきたい
でもできてない

毎月主宰してるセミナーつきの薬膳料理教室「カフェ薬膳 スタジオ美身」

毎月いろんなところで
講師をさせていただくセミナー、学校などでの講演・・
薬膳はもちろん健康なからだ、女性のからだ、インナービューティー・・・のお話

出来る限りの大大サービスでお話する
うわー得得やー
きていただいたご足労をこえるように
期待をこえるように
お話する
知識をおわたしする

その時みたいに
なんでもやっていきたいのに

まだまだ自分だけで精一杯な私がおる

今年も
風にまかせてゆるりとやっていきたい

きばりたくない
まあ・・もうちょっといろんな宣伝してもええかな

ホームページは
はよ整理したいわ
なんぼさぼっとる

ブログちゃんもや
お店にへたくそなパソコンおこ
これすごいで
今年の進歩や

「季節ご飯~旬薬zen みんカフェ」
「カフェ薬膳 スタジオ美身」
「セミナー、食育、講演会・・・」
今年もさせていただけることに感謝
元気をいただき
ほんとありがとう

ご縁をつないでいけるよう
大切に
しっかりやっていきますで

お正月~ごちそうの食べすぎで
疲れたからだを
みんで癒してくださいね


ながたに まゆみ






別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんカフェ1周年ありがとう


 ありがとうございます!!
「季節ご飯~旬薬zen みんカフェ」

2011.11.1にオープンしまして・・・
一周年を迎えることができました

感謝です

mincafe genkan 

扉をあけていただき
入って来てくださること

大切にしたい

からだのいたわり
こころのいたわり

気付きのみんごはんであるよう
努力したい

安心して食べていただくご飯
たっぷりの旬の野菜を最小限の調味料で美味しさを引き出し

添加のものは何ひとつない美味しさを
知っていただきたい

1年続けられたこと

よろこんでいただき
からだの調子、からだの変化を感じとって下さったこと

ありがとう
いつもの感謝を食べてくださるお客様に丁寧にお返ししたい

足を運んでくださり
愉しみを美身(みん)に注いで下さったこと

こんなうれしいことはありません

精一杯の1年
心から深く感謝


ありがとう

旬薬zen みんカフェ
ながたにまゆみ
 








別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1こ決まった!

             からだとココロにおいしいお店
             
             「季節ご飯~旬薬zen みんカフェ」             
            
 
 
       やっと名前がきまった
             
                    aikoちゃん みんごはん

      遠くから1.5時間かけて教室に通ってくれてるあいこちゃん・・貴重な中級野菜ソムリエ 
      こんなに心のこもったん・・ながたにの教室で作って食べた薬膳 書いて持ってきてくれた 
      感激すぎてうれしくて うれしくて  こんなに愛にあふれたん・・うれしすぎよ・・ 
       あいこちゃんありがとう あいこちゃんの素敵な絵で 
       みんカフェのランチ~みんごはんも効能そえて書いてもらうよ 
       見てるだけでしあわせになる 魔法の絵         
   

  aikoちゃん みんごはん2
    
             
             身近な旬の食材をつかって薬膳をつくる
             質素な薬草料理やないよ・・
             おいしいよ おしゃれよ

             からだに優しい
             体調にあわせたお料理

             薬膳っていう言葉をいれるか・・
             イメージでやっぱりあかんかいな・・
             あー古くさい・・どないしよ・・

             考えまくり・・ 今風の薬膳よ
             毎日作れる薬膳よって

             知っていただく名前にしよと決めた

             自然にどっぷりからだをつける・・
             季節にあった・・

             英語やらなんやいろいろおもろい名前もでてきて
    
             せやけどやっと
             おりてきた

             旬薬膳や・・
             なんや・・前に1こつけるだけや

             普通やけどちょっとわかってもらえるかな・・

             ほんで膳は
             しゃれてzenにしよ
             もっとわかってもらえるかな

             旬薬zen

              ほんでいきって
             季節ご飯つけよ・・
             もっとわかりやすなったな

             季節ご飯~旬薬zen

             毎月の教室「カフェ薬膳 スタジオ美身」でつくってるお料理や
             これや

             それにやっぱり教室の名前
             みん

             ほんでカフェや
             みんカフェ

             季節ご飯~旬薬zen みんカフェ

             できた


             
             まだまだこんなことゆうとる・・

             ほんま大丈夫かいな・・
             
             
             これからや
             

             11月1日オープン
 


  
別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじまる・・

からだとココロがよろこぶお食事を・・
楽しんでいただくお店

はじまる・・
はじまるんかいな・・

 
 image-news04.jpg
 初めての薬膳教室 2008.10 まじめにやっとる

何かをつたえる
女性を元気にする
わくわく おもしろいな・・かがやける女性だらけにしたいな・・

絶対楽しくて ためになる
おもっきり得々な・・ セミナー 講演をしよと決めてはじまった

いきなりえらい頑張りまんな・・ってゆうていただき

でも私のなかではエステティシャンがおわってから

練りに練りまくり
えがきまくった生き方やった

イメトレしまくり

自分できりひらいていく毎日がはじまった
もうやるしかない
思いえがきまっくた生き方を1つ1つ形にした

 image-news03_convert_20110925214208.jpg
ほんまうれしい感謝・・毎日必死のばっち


「カフェ薬膳 スタジオ美身」 
今も変わらず毎月のテーマにそって理論からはいり・・
5品とお茶の調理

いろんなときがある

マンツーマンのときもある
これまたおもしろい

毎月奈良を中心にいろんな場所でさせてもらって

顔を見せてくださる感激

宣伝をひろげず
決まったかたへの案内になり

しんどいしんどい・・

でもかならず開いていける教室は
感謝のたまものやった

もちろんこれからもそうで・・

私のベース
みんなの笑顔 
楽しみにしてくだり・・
生活に組み込んでくださる

よろこんでいただける

こんな感謝
このうえない

P1000154_convert_20110925230100.jpg P1010739_convert_20110926005416.jpg 
いい顔や~ありがとう                          オアシスでありたいな



たのしいおもろい大発見の食育にする

 s-P1010036_convert_20110926104736.jpg
小学校のみんなに触れれる素敵な時間


 P1120252_convert_20110926111512.jpg
親子クッキング   なんともいえん・・ええ空気がながれる

 P1140622_convert_20110926113129.jpg
キッズクッキング  のびのび なんでも自分でやる 自信にあふれたええ顔いっぱいに



セミナー 講演会 いろんな講座・・
 P1060846_convert_20110926011225.jpg 
奈良まほろぼ市にて 実演セミナー
 
  P1110749_convert_20110926102721.jpg
先日の畿央大学での公開講座  体内年齢とたたかう!中医学から考えるからだバランス
  


女性のためのイベント 奈良をもりあげるイベントの開催

  
  P1010971_convert_20110926002634.jpg

  P1010894_convert_20110926003849.jpg
「食と癒し ビューティーフェアin奈良」 たくさんのご出展ありがとうございました
うれしいご縁がみっちり詰まって・・ 感激の開催




そして・・
五位堂の風神さんにて
 P1080823_convert_20110926014902.jpg
からだとココロをHappyに!!「からだ巡りランチ」を出させていただき



精一杯の3年間
いろんな活動をさせてもらって
たくさんたくさんの愛とご縁をいただき 



 今あらたに・・

みなさんのおかげではじまる
私ひとりでは何もできない


「11月1日 ランチとカフェのお店がオープン」




またまた・・
書かせてください

ながたにまゆみ





 
別窓 | 私の想い お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Smile スマイル ながたに真由美 | NEXT
