Smile スマイル ながたに真由美

みんなとのうれしい証し。 感謝につまった・・・よろこび、笑い、おどろき、反省・・・。 私の出発。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

薬膳 VS インフルエンザ

 
    えらいことや・・・
    小学校の半分ぐらいが 学級閉鎖・・・
    またぶり返してきた・・・

    今日のコープさんの女のホルモン薬膳
    来ていただける方のおひとり残して全員ー
    学級閉鎖
    
    こんな時こそ
    お食事の出番
    ー 薬膳の登場 -
    しっかり子供達を守ってあげれたらいいですね

    ・・・なので
    今日のコープさんの薬膳は
    急で申し訳ないです・・・
    12月2日水曜日に変更します
    今までの日程があわなかった方も
    ぜひぜひ どうぞ
    どうぞよろしくお願いいたします


     
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しい薬膳

   
    さてさて・・・
    やってきました
    オオタケガスさんでの薬膳!!

    前の日に引きつづき
    のりのりでやってまーす

    満員御礼
    本当にありがとう

    ホルモンバランス~
    皆さん 更年期が気がかりで・・・
    一生懸命 はなしを聞いて下さり
    今皆さんに必要なもの。すぐに役立つ食材の取り入れ方。
    実践してくださってて 
    感激です

    いつもの流れで 講義が終わり・・・
    さあ!いよいよ調理

    あらら・・・ごめん!!にんにく忘れた・・
    近商ストアーにチャリンコで買いにはしる・・

    あーー やれやれ・・・
    みんなのもとへ戻る
    さすが!!みなさん! 
    楽しそうにお料理をすすめてる
    今日も無事はじまったな・・・
    エプロンまきかけた・・・
    
    「うわーーーー」
    なんや・・・
    みんなの分のごはん
    味付け・・・酒としょうゆまちごた
    いつも何があっても大丈夫!!OKよ!!のながたにも
    えらいことや!!って 思てしもた・・
    いのちの18人分のご飯
    ジャーーーん!! 大さじ9杯 ~しょうゆ入り~

    入れてる具がまたまたえらいしゅんでいくもん・・・
    「洗お!!」
    いや・・ 汁を3分の1入れ替えた
    完成!!
    うまいこといった
    できあがり 祈るばかり

    あー 今日はおもしろい日や・・
    日頃の子育てからはなれていい顔されてるな・・
    
    あれれっ・・・
    なんかあやしい・・
    ん・・・ ずっと デザートの材料の1こがおいてある・・・
    よく見る・・・
    やりました 大きなボールにいっぱい水が入ってる
    一生懸命 けなげに 冷やしてる・・
    
    「なんか多いですよね・・」
    「水なんぼ入れた?」
    「600」
    「60やねん!!」
    
    うわー おいしそう・・
    失敗というか 勘違い 大歓迎!! おもしろい!
    もっとすてきなものの 発見
    ゼラチンいれてもう一度火にかける
    やっぱり おいしそう 
    よっしゃー!! がんばって 冷蔵庫ちゃん

    せやけど 
    こんな大きな楽しいハプニング続きは はじめて!!
    刺激的な日や・・・

    いただきます!
    みんな 今日もありがとう
    
    来月は ドキドキ ワクワク・・ おもてなしの一品に!
    「アジアン薬膳でクリスマス 冬の身体をいたわる薬膳」
    こうご期待
    
        
    
               
    
       

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女のホルモン薬膳

 
  さあ
  11月の薬膳 ~ホルモンバランスを整える~
  はじまってまーす!!

  おとついの高田・ライフアップセンター
  いつもこちらの方がほんとよくして下さり
  温かくて・・・感謝しまくってます

  ここではアットホームに講座をひらいてて
  ゆったりリラックスして
  薬膳に触れれますよ
   ステキなキッズスペースもあります

P1010148.jpg
  
  講義、調理・・・そしてうれしい
  いただきまーす!!
  皆さんの顔がほころび・・・力がぬけ・・
  幸せな瞬間

  私も一番
  今日も来ていただいたことの
  うれしさと・・感謝の気持ちがあふれる
  涙涙・・・の大好きな瞬間・・・

  こちらでは
  なんと
  お食事VIPルーム あるんですよ!!
  幸せ気分を盛り上げてくれまーす

  さあ! 食べる・・食べる・・
  みんなの顔が
  もっと・・もっと・・ほころぶ
  あーよかった・・ほんとよかった・・
  感謝とよろこびが
  わーーーっと 湧き出る・・・・

  今日の薬膳できたこと
  皆さんが自分のため家族のために
  学んでくださり プラスにして下さることが
  本当にうれしい・・
  わたしのがんばるもと
  ありがとう

  メニューの写真は・・
  奈良で開催の ホルモンバランスのテーマが終わったら
  アップしますね
  
  メニューが何かな・・って
  その日まで楽しみにして下さってる方が多く
  今は 秘密に・・
  
  ありゃりゃ・・
  昨日のオオタケガスさんの薬膳
  ごめんね
  明日や・・ 明日 登場
  ハプニング続出で
  楽しいよ
  皆さん 超ー おたのしみに 





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじまり!!

   いよいよ・・・
   ホルモンバランスの薬膳のはじまり
   毎日のバイタリティー、女らしさ、更年期、スタイルUP・・・
   さすが女のかなめ
   女性ホルモン

   そんなホルモンを食材のちからで整える
    スーパー薬膳 
   レシピしっかりあがってまーす

   身体の理論食の知識も
   しっかりお持ち帰りくださーい
   必ず皆さんに喜んでいただけるよう
   今回も深いですよ
   バーーンと楽しみにしといて下さいね

   20日のオオタケガスは
   お陰さまで満員です ありがとう
   でもキャンセルもあるのでお問い合わせ下さいね!!

   24日26日のコープさんは
   まだ少し大丈夫
   お待ちしてまーす!

   29日のアルルさんも
   まだ募集中
   よろしくお願いしまーす

   詳しくは美身(みん)のHPまで

   この写真
   前回 免疫力Upのメニュー
   今度 大阪・京橋で12月1日実施します
   みなさん お待ちしてますね




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨やけど・・・

    
    雨やね・・・

    先週食品メーカーさんでさせてもらった薬膳セミナーのときも
    雨で・・・

    せやけど
    ええこともあんのよ

    雨の中チャリンコ 
    帽子にカッパで駆けつけてくれた方の
    湧き出るパワーとただよう優しさに・・・
    ぶったおれそうになり
    またまた 深い
    大切な出会いをいただいたわ
   
    この日の盛り付けは
    和食器をうまいこと使わせていただき
    いつもの白ベースと
    またひとあじ違った薬膳ちゃんに・・・
    (どんなんやったか また明日ね)
    
    雨もぶっとんだ
    ええ日やったわ

    今日はほんとは5年生の食育の授業の予定・・・
    でもインフルエンザで2月か3月にのびてしもた・・・
    楽しみいっぱいとっといて・・・

    今日の雨も
    絶対ええ雨・・ 

    いってきます。

    
    
    


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わーい!はじまり!!

      やっとこできた  
      
           ホームぺージ
   
       ここまでこれた
       みんなへのうれしいメッセージを 

       バーーーンと大放出
     
       これからの ながたに といっぱーーい
       お付き合い   どうかどうか  

       かさねてかさねて 

       Smile スマイル・・・  おっきーくなあれ

     
       
          やっとこさのホームページ                                         http://minnagatani.web.fc2.com/minnagatani/index.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Smile スマイル ながたに真由美 |
