Smile スマイル ながたに真由美

みんなとのうれしい証し。 感謝につまった・・・よろこび、笑い、おどろき、反省・・・。 私の出発。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7月の薬膳~ありがとう!!

     7月の薬膳 みなさんありがとう!!
     P1050229_convert_20100721163742.jpg
     昼間からすごい 夏野菜をたっぷーりと!!

  「夏に負けない薬膳」
  身体の芯から補足したいものを・・薬膳でおぎなう。

     P1050250_convert_20100721165016.jpg
     ベトナム風冷やしそばナンプラーの香りでこじゃれた夏の養生を

     P1050210_convert_20100721170211.jpg
     かぼちゃの鶏つつみスタミナをUPさせ・・身体を酸化から守る

        P1050268_convert_20100721171258.jpg
        きれいなサーモンピンクは・・すもものゼリー さあ!!しっかり 食べる

   薬膳を大切に思ってくださり
   本当に感謝です

   これからも皆さんに
   幸せの基盤である・・
   
   心満たされるお食事
   個人個人に合った正しい食事を

   しっかりお伝えしていきます
  
   素材の味・微妙な味・繊細な味が堪能できるよう・・

   生活すべてが食によって豊かになる
   
   すべてがぐるっと幸せに回りだす

   セミナーに参加くださる皆さんが
   絶対プラスに積み重ねていけるように
   
   ながたに真由美の「スタジオ 美身(みん)」
   バンとおまかせ下さい


   8月は薬膳はお休みで・・
   子供達とどっぷりと楽しみます!!

   親子クッキングとキッズクッキング あわせて9回やります

   「ひんやりパスタ風 手打ち冷めん」
   「かぼちゃのマフィン」

   毎回絶対自分の手をしっかり使えて考えて・・
   ひとりひとりがオリジナルなものを作れるようにメニューを考えてるよ!!

   さあ・・どうなることやらで・・
   おもしろい

   目を輝かし・・
   笑う・・
   びっくりする・・
   
   食べる感激は
   宝物

   まってるよ!!

   小学校2年生までは親子クッキングで
   
   3年生以上はおひとりで!!キッズクッキングよ

        
   日程はホームページ美身みんで よろしくね

   またまた・・
   いろんなこと

   お知らせ待っててね

   よろしくよ!

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今頃・・6月の薬膳イベントの!!

  時差ありまくり・・6月・・初夏のイタリアン薬膳イベント今ごろ報告しとります・・
       IMG_0390_convert_20100712163839.jpg
        いろいろキノコのマリネ 身体の芯から滋養しよ

  まずは香港で買ってきた安神茶を・・
  気持ちをフラットに
  
     P1050187_convert_20100712211851.jpg
     ★安神茶★3つの花のブレンド ああ美しい
       キンモクセイ 鎮静させ・・
       ジャスミン  リラックス・・ホルモンバランスを整えるよ
       バラ     ストレスからくる疲労・肩こり・イライラさよなら

  自分の美しさをどう捉え
  自分ブランドを創りだすか・・
  
  ながたにの元気もりもりの話

  夏の食養生
  内へいれこむ女力のもと
  しっかりしつこくお伝えする

  さあ・・いよいよ
  今の時期ぴったりの・・イタリアン薬膳7品の登場

  メニューそれぞれの効能をしっかり噛みしめていただくよう・・
  まだ・・みなさん勉強・・

  メニューは・・
  前々回のブログで2品
  ・焼き野菜のサラダ
  ・とりの冷性レモンハーブマリネ
  
  写真と簡単な効能を見ていただき
  今日のはじめに
  ・いろいろキノコのマリネ

  あと4品
  ・ラタトゥイユ~バゲットとともに~
  ・タコとセロリのガリシア風
  ・魚介のトマトパスタ
  ・香草たっぷりサラダご飯

  P1050001_convert_20100712173956.jpg
   うれしい時間 幸せ

  楽しい薬膳
  にぎやかに・・
  すてきなトーンの時間・・

  そしてはじまった!!
  色を添えまくり・・フラメンコショー
  P1050035_convert_20100712180901.jpg
  熱い振り振り 生のダンスに心奪われ・・

     姉妹店のフープラのスタッフのみなさんも・・
     P1050038_convert_20100712182632_20100712183038.jpg
     練習して下さり・・感激ほんとありがとう!!
 
  人と人をつないでいく
  自分Upを見い出そうとしてるみんな
  進んでるひと
  今からすすむひと

  すっと抜け道をつくり
  ふっとひっぱりあげる

  それが私の力でありたい


  つづいても・・
  
  P1030144_convert_20100712184842.jpg
 オーラセラピー 美しい100個のボトル ★これですべてが・・うわお!!
 
  時間の押すなか・・
  P1030131_convert_20100712185858.jpg
  みんな必死よ かぶりつきで色をえらんだ・・

  今回のイベントで
  ダンスとカラーに色をそえていただき
  ほんと感謝
  ありがとう

  次は秋・・11月にバーンとやるよ
  こんどはあなたが・・
  
  きっかけをフルに利用して!!
  みんなに埋もっている力を発掘するよ

  今回のテーマ
  「あなたの美しさ、どのくらい?」~イタリアン薬膳で女力UP!!~

  大盛況!!
  喜んでいただいて・・
  有意義な時間を共にすごせて
  感謝です

  男性にも参加いただき・・
  ずっと女性だけに発信してきて
  うれしい発展やわ

  ポルカドットの皆さん
  うっとおしいほどお礼ゆって
  すんません!!
  
  作り上げるのに
  何度も耳を貸していただき・・
  ありがとうございました

  薬膳の試み
  取り組んでいただき
  感謝です

  ほんま
  楽しい
  生き返る企画

  やるよ

  またね!!

       P1050026_convert_20100712210624.jpg
       フリフリ衣装貸して~ ああ きれいな・・ ええなあ・・

     



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出会いがしあわせ・・

  昨日は遅くまでありがとう 頑張って作った・・
  P1040922_convert_20100708081607.jpg
  枝豆となつめ粥~気と血をおぎなう 貧血の方どうぞ!!

  梅田・ベターホームさんで昼と夜2回の薬膳セミナー
  かぶりつきで
  一生懸命聴いてくださり・・

  ほんとありがとう!!

  薬膳にはじめてふれる方がほとんどで・・
  大きな世界が広がったのでは!!
  自分でもこれから取り入れられることがわかって
  「食養生~薬膳」おおいに役立ててください!!

  ベターホームさんではつづいて来週14日
  難波にてまたまたはりきります!

  そして・・
  ベターホームさんのスタッフ・助手をしてくださる皆さん
  毎回本当によくしてくださり
  細かい心配り・・ハードな役目をしてくださり
  心からお礼もうしあげます。

  大阪では
  えらい先になりますが・・

  10月1日金曜日 13:30~16:30
  京橋のクレオ大阪東にて 
  
  食の改善プログラム~スタジオ「美身(みん)」薬膳セミナー開催です!!
  
  「ホルモンバランス大丈夫?薬膳で整える」
  
  いつも通り5品と今日のお茶を調理
  もちろん理論もしっかりよ!!

  更年期・自律神経・・不調だけじゃなく
  より男らしく女らしく
  フェロモン満載というか・・
  
  私たちの生活のベース~ホルモン
  薬膳で養います!!

  じゃんじゃん応募ください!!
  HP 美身から よろしく


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おいしい!!美しい薬膳がずっとずっと・・

     先月の19日~主宰したイタリアン薬膳のイベントお食事の時間
     みんなまず写真を撮ってくれ・・ 感激した

     P1040969_convert_20100705173011.jpg
     
     夏本番に向けて・・食養生する

     P1040972_convert_20100705171213.jpg 
     焼き野菜のサラダ 太陽の気をたっぷりとあびた夏野菜を美しさのベース

     P1040975_convert_20100705174837.jpg
     とりの冷性レモンハーブマリネ スタミナをつけ気の流れをスムーズに
           
  ちょっとずつ・・
  写真とともに
  
  こんなんやったよ!!大会で
  
  まいります  
   

  夏夏スペシャルつづいてて・・

  今日はオオタケガスさんの「夏に負けない薬膳」
  
  いつも本当に昼からどっさり!!
  おいしく野菜を食べてもらってる

  せやけど今回は・・まじよホンマすごいよ

  夏に負けないように・・
  さびないよう・・バテないよう

  旬の夏野菜大大集合!!

  とまと・きゅうり・かぼちゃ・にら・みょうが・空心菜・・
  まだまだ野菜の種類食べるよ

  色がほんと豊かで・・
  出来上がりみたら自然の美しさに

  ほんと癒され・・
  幸せになるよ

  あと残り!!
  開催するのは
  高田・ライフアップセンターさん 10日(土)
  橿原・アルル          15日(木)

  どうぞどうぞよろしくよ
  今月日程少なくてごめんなさいね・・

  またまた楽しかったわ

  いつもありがとう!!

  あさって7日は 昼と夜2回
  梅田のベターホームさんで「薬膳で夏を美しくのりきる」
  やります 

  大阪・神戸の方
  お待たせしました!!

  理論しっかり学んでいってください
  デモ中もずっとええことしゃべります

  お会いできること・・
  ほんと楽しみです

  

    

   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとう!~そして・・7月の薬膳~

     6月の薬膳ありがとう!!
     P1050105_convert_20100630235559.jpg
      こんなすごいマシーンをお借りして!! 何を

     P1050114_convert_20100701000002.jpg
      今回のお茶~八宝茶~8つの宝が入ってる
       下からずっと温めて煎じるよ
       菊花がきれいに花ひらく
      
      あとは・・なつめ・龍眼(血をおぎなう・精神安定)・さんざし(消化をたすける)・・・
    見てるだけで心が満たされ幸せな・・ そんなお茶

    P1050124_convert_20100701002033.jpg
    胃腸をいたわり・・水分調整 旬の鯵はみんなでおろしたやっぱりおいしすぎ

    旬を見逃さず・・しっかりいただく
    P1040947_convert_20100701004552.jpg
    アメリカンチェリーの美しい自然の色 紫が大活躍

    梅雨まっただ中・・
    身体の中も梅雨
    
    だるさはもちろん
    めまい・頭痛・関節痛・しびれ・・
    しんどい思いをされている方が多かった

    こんな時こそ
    薬膳をうまくとりいれて
    すっきりといきたい

    今月もみなさんありがとう!!
    心から感謝します

    そして 7月の薬膳
      もうすぐ!!あさってから

   今から準備
   「夏に負けない薬膳」
   
   紫外線・気力体力のおとろえ・・
   消耗の多い夏

   薬膳で補い
   バランスをうまくとります。

   今月・・
   奈良でいつもの半分しか回数ができず・・
   ごめんなさいね
   7月 2日 コープ真美ヶ丘さん
      5日 オオタケガスさん          
     10日 高田・ライフアップセンターさん
     15日 橿原イオンモール・はぴeライフパレットさん

   メニューにはじめて
   麺もんが出るよ!!
   まだまだ受付中 よろしくね!!


   そして!!
   大阪での開催が3回あります
   
   「薬膳で夏を美しくのりきる」
   7月 7日 ベターホーム協会・梅田 13:30~15:45
      7日 ベターホーム協会・梅田 18:30~20:45 
     14日 ベターホーム協会・難波 11:00~13:45 

   詳しくは HP ベターホーム 見てくださいね!

   いっぱいの報告
   いっぱい引きずりながら・・

   アップ時差あり すんません!

   今までの楽しいのも・・
   これからのワクワクも・・

   お知らせだらけをしまっててどないする・・

   ちょっと・・がんばる


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Smile スマイル ながたに真由美 |
